本文へスキップ

“健康”への架け橋。社会医療法人社団さつき会 かずさアカデミアクリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0438-52-0211

〒299-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9 健康スポーツ棟2F

クリニック案内clinic guide

クリニックについて

 かずさアカデミアクリニックは、国際的水準の成果を上げる、研究開発施設群の
 かずさアカデミアパークの一角にあり、人間ドック、健康診断、および外来診療を通じて
 地域医療の充実に貢献いたします。また、受診者の皆様のニーズにお応えすべく、
 3つのドック基本プランをご用意させていだたいております。
 充実した検査内容、熟練したスタッフ、行き届いたサービスを皆様にご提供いたします。


微笑みを添えて

院長写真

 ドックを受診される方々は、健康に何か問題がおきてはいないか、一抹の不安を抱えてこられます。昨年指摘さ れた点がどう変わっているか心配な方もおられるでしょう。外来を受診される患者さんたちは病気の悪化は起こ っていないか心配しながら来ておられる方が多いかと思います。 そのような方々の心理状態を理解したうえで、自然に、手際よく、丁寧に検査し診察をし、結果を説明する。
 受診者の理解の程度に合わせて、シェーマやスケッチ を示しながら、説明する。それでも理解が不十分と思れる方には、 看護師が待合室まで出向いて補足説明をする。
 これらは、わたしたちクリニックの日常の姿です。 さらに、受付からお帰りまでの全コース、職員は誠意の こもったスマイルで対応する。これも、わがクリニックの日常的なスタイルです。
「どんな人と話すときでも、微笑みひとつ添えて話そう。 伝えたいのは、言葉じゃなくて、言葉の奥にある心だから。 微笑みひとつ添えるだけで、なんだか気持ちが軽くなる。
微笑みひとつ添えるだけで、心が熱くなる。」
 特に、医療現場で職員の微笑みがどれほど患者さんや、受診者の方の心の支えになるか、私たちは知っています。


KAZUSA AKADEMIA CLINIC社会医療法人社団さつき会 かずさアカデミアクリニック

〒299-0818
千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9 健康スポーツ棟2F
TEL 0438-52-0211
FAX 0438-52-0213